しゃべろぐ

雑談ブログ。ガジェット・カメラ関係多め

Zenfone3 ultraが欲しくてたまらない


攻めるASUSの新機種

先日ASUSの発表会があり、新しいZenfoneとZenbookが発表されました。
Zenfone3シリーズでは3機種が発表され、スタンダードなZenfone3と上位機種のZenfone3 Deluxe、そしてファブレットサイズのZenfone3 ultraがあります。

スッペクの一部を抜粋した簡単な表がこちら

無印のZenfone3もスペックは十分高いですね。
しかし、3つの中でもZenfone3 Deluxeがずば抜けて高いです。
RAM6GBとかそこらのPCより高い可能性がありますよ。
モンスタースペックにも程がありますASUSさん。

またZenbookも新しく発表されました。

280.5×196.5×13.1mm 910gというサイズなのにCore i7-6500U/16GB RAM/1TBというスペック構成まで組めます。
完全にWindowsMacBook Airとなっています。

最近日本メーカーはPC、スマートフォン市場で勢いが落ちているので頑張って欲しいですけど、海外メーカーがコンスタントに良い製品を発表し続けているので、なかなか難しいんですかねえ…

ファブレットが欲しい!

私はXperia Z ultraという名機が好きでその後継機をずっと探していたのですが、最近は5インチ〜5.5インチが主力となっているため、諦めてファブレットサイズの端末は使っていない現状があります。
しかし、このASUSの発表を見てZenfone3 Ultraに希望の光を見ました。

6.8インチというビッグサイズ。

たまりません。

しかも指紋認証を背面じゃなくてホームボタンで行えるという配慮。
ASUSさん良い仕事してます。

日本投入時期などは未定ですが、これで後継機探しはせずに済みそうです。

発売時期などの詳細が楽しみです。