
しゃべろぐ

雑談ブログ。ガジェット・カメラ関係多め

もうすぐAmazon Prime Dayなので今までAmazonで使った金額を調べてみた

f:id:syabelog:20160704234536j:plain

Amazonという魔物

Amazon大好きです。
お急ぎ便のおかげで、なんでもない小物もすぐAmazonで購入してしまいます。

最近はkindle比率も多くなってますからね。

何かとAmazonにお世話になることが多い今日この頃です。

いくらAmazonに費やしたのだろう?

ある日ふとそう思いました。

そういえば算出する方法があるらしいなと思い出したので、さっそくやってみることに

出力方法

先人の知恵とは素晴らしいものですね。

gigazine.net
こちらの記事が最初に見つかりました。

ただ、ちょっとわかりにくい所が多いし、どうも上手くいかない。
そこで他の記事を探して、わかりやすいものを見つけました。

hrktksm.hatenablog.com
こちらの記事の方がわかりやすいです。

いよいよ計算

記事を参考に進めていくとポップアップが出てきます。
ここで年数を記入するかallと記入することで金額が算出されます。

f:id:syabelog:20160704232722p:plain
いざ計算!

f:id:syabelog:20160704233059p:plain
計算中はこのような表示が出てきます。

計算時間は30秒~1分位だと思います。

費やした金額は…

f:id:syabelog:20160704233244p:plain
今までAmazonで費やした金額は57万4,852円でした

意外と使ってなかったです。
体感として100万くらいつぎ込んでるイメージだったのですが。

改めて注文履歴を見てみると、まともにAmazonを使い始めたのは2011年くらいからですね。
それまでは年に3件~5件程度なので、全然買い物してないです。
ちなみに一番最初に買ったのは2007年で、商品はELLEGARDENのRIOT ON THE GRILLでした。

RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILL


2007年といえば私はまだ高校生…
懐かしすぎて時の残酷さに涙が出そうです。

あゝ、学生に戻りたい。


多分Amazonは少額の買い物が多いのでそれが理由でしょう。
1,000円以下の買い物とか普通にありますからね。

スマートフォンタブレット、パソコン、カメラなどの家電製品はヤフオク、ヨドバシ、マップカメラ、カメラのキタムラで購入することが殆どなので、大物はそっちで費やしてるんですね。

とはいえ、小物ばかり買ってるのに50万以上つぎ込んでいたとは…

Amazon恐るべしです。


今年は現時点で94件の注文をしてます。
今までにないハイペースで注文をしまくっており、最高記録はほぼ確定でございます。