しゃべろぐ

雑談ブログ。ガジェット・カメラ関係多め

Windows10無償アップデート期限終了直前なのでMSっぽい資料を作った

f:id:syabelog:20160727144140p:plain

嫌われまくりの最新OS

WindowsOSの無償アップデートなんて太っ腹なことをしているのに、多くの方面から「通知が邪魔」「無理やりアップデートされて困る」など散々な言われようです。

ただ、みんなが思っているほど悪いOSではないよって思いますし、むしろ今までのWindowsOSの中で一番使いやすいと感じるくらいです。

まあ今回のMicrosoftさんは少し押し付けがましい感じで促進しまくってたので、反感を買ってしまうのも納得する部分はあります。

UIが変わってしまったり、使いたいソフトが動くかわからないからアップデートしたくないとか、色々理由はあるかもしれませんが、Windows10は良いと思います。
Windows 10 - Microsoft

軽いんで古いPCを再生するにはもってこいかと。
アップデート要件を満たしてなかったら無理ですが…

Windows10に関する資料をMS風に作成してみた

Windows10って意外と良いんだよ!ってことをノリでPowerPointにしてまとめました。

Microsoftがよくセミナーや講演会などで使うような感じのデザインで仕上げたため、見る人が見たら「なんかMSっぽい」と思いうかもしれません。

内容がスカスカとかそういうのは許して下さい。
ノリで作っただけなんで。

お忙しいところ、大変恐れ入りますが、
ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。

※上のデータはPDFに変換してあります。