
しゃべろぐ

雑談ブログ。ガジェット・カメラ関係多め

横浜で思った以上にピカチュウが大発生していた件

いま横浜にピカチュウが大量にいます。

たしか去年も同じようなイベントやってましたよね。

その時は予定が合わなかったので行けませんでしたが、今回は運良く予定が空いたため大量のピカチュウを拝みに行きました。

桜木町駅のデザインも変わってますね。
f:id:syabelog:20160812140223j:plain

そして駅前には大量のピカチュウ
f:id:syabelog:20160812140401j:plain

f:id:syabelog:20160812140500j:plain

どうやら周辺施設でイベントがあるらしいのでちょっとふらふら

イベントスタッフの方がピカチュウのお面みたいなやつを配っていたので、みなとみらいには人間ピカチュウも大量発生してます。

そしていたるところでピカチュウです。
f:id:syabelog:20160812140606j:plain
f:id:syabelog:20160812140625j:plain

赤レンガ倉庫にも巨大ピカチュウがいました。
f:id:syabelog:20160812140801j:plain

ちなみにずぶぬれスプラッシュショーは思っていた以上にずぶぬれになります。

私はステージから離れていたところにいたんですが、結構びしょびしょになりました。
カメラが防塵防滴でよかった…

一瞬めっちゃ焦りました。

ファミリー層しかいないのかなあって思ってましたが、幅広い層がイベントに来てました。
あと外国人の方たちも多くいましたね。
さすがポケモン。さすがピカチュウというところでしょうか。

私はみなとみらいの写真を撮影するついでにイベントに寄った程度だったので、ガッツリとショーは見てませんが、会場はそこそこ盛り上がってました。
場所取りも結構いましたし。

14日までイベントはやっているので、お時間がある方は是非。