
しゃべろぐ

雑談ブログ。ガジェット・カメラ関係多め

今週のお題「映画の夏」

今週のお題「映画の夏」


映画は結構好きで色々なジャンルを観ます。
なので、一つだけオススメしてね!っていうのは難しいんですけど「そういえば毎年夏に観てるな」という映画があるので今回はその話。

f:id:syabelog:20160805120636j:plain
●PINGPONG -ピンポン-

これですね。

ピンポンは毎年観てます。
原作は松本大洋さんの同名漫画

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

作品に出てくるキャラ一人一人が濃ゆいのですが、実写になってもその濃さが変わらず良い感じに出来上がっているのは素晴らしいです。
竹中直人さんや荒川良々さん面白いっす。

あと音楽がすごく良いです。
映画の世界観にマッチしてるし、普通に一つの音楽として聴いても良い。

ピンポン

ピンポン

この作品の内容については、もうすでに知っている人が多いと思われますので、割愛しますが、高校生の部活動にかける思いとか、葛藤とかが胸に来ます。

私自身学生時代はずっと運動部だったこともあり、スポーツを通した人間ドラマって弱いんですよね。すぐ涙腺崩壊します。
別の作品ですがコーチ・カーターはやばかったです。
私がバスケ人間だったというのと、映画が実話っていうのも相まってボロボロ泣きました。

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

最近は漫画原作でドラマだったり映画化したりなど多いですが、ピンポンは漫画もアニメも映画も成功した珍しい例かと思います。
他が酷いというのもあるのですが(笑)

「卓球なんか興味ないよ!」とか思っている人でもエンターテイメントとして純粋に楽しめる作品なので、見たことない方は是非観てくださいまし。